見出し画像

大室山:月がきれいだ

静岡県伊東市伊豆高原大室山より。

#写真のピンぼけすみません

#デジカメ忘れました

#iPhone5cです

先日9月15日より大室山で2日間開催されていた「中秋の名月2016」というイベントへ行ってまいりました。

忙しかったため行ったのは16日で、残念ながら音楽ライブは終わってしまってました。

とりあえず、一緒に視察へ来ていた姉と(姪っ子連れで)「リフトで山、登れるの?」という話になりまして、山を登っているリフトを見上げるとこのような・・・

レッド・ツェッペリンかボブ・ディランが脳内BGM!!!

登れるとのこと。

そして登っていきます。前は姉と姪っ子。足元は彼岸花が咲いていました。


ふと左を見ると・・・出てました!

しかしここから、霧が酷くなっていく・・・・・・・

20m先が見えん。

「頂上では月は見えないだろうな。」

深い霧の中で、だんだん髪の毛、鞄、服がびしょびしょに・・・

「うわーーースマホまずいな・・・」

頂上に着きまして。

「何も見えん」

こんな感じ。

しかし、見上げたその空は・・・

「月がきれいだ~~~~♪ただそれだけで・・・」

あまりにも幻想的でした。

これははっきり見えなくても来れてよかったです。

しかし、スマホを出しているのも限界。すぐ仕舞いました。

なんせどんどんビチョビチョになっていく!!

このあと・・・頂上を200mほどでしょうか

皆で一周しました。

だ れ も い な い 頂 上 を!!!

霧に光が反射し、足元は見えますが、灯りのない暗闇。

姪はどんどん進む。

ハイヒールの姉と病み上がりの私(共に極度の疲労状態)は

「ま・・・まてえええ~~~」状態。

一応、坂になっているので、登るのは大変。

途中で暗闇からお地蔵さんが5体ほどこんばんは。

姉、叫ぶ仰け反る(怖いの超苦手)。姪、気にせず進む(ホラーカモン)。

1週して山を降り、屋台を物色し、終了。

良い思い出ですね(^^)

頂いたサポートは、創作活動のための資金とさせていただきます。ポテアメのおやつ代も大歓迎です。応援いただければ幸いです。m(*_ _)m