昼月

チクタク曲コラボリレーのすすめ

チクタクさんの曲で現在、コラボリレーを行っているものをまとめています。

前置きとして、コラボリレーをおすすめする理由を述べさせてください。

以前、私が音楽サイトでもコラボというのはありましたが、どうにも一部の人間だけ楽しんでいるもの・・・という固定観念があり、誰もが参加できるものではなかったのです。

羨望の眼差しは多くあったと思います

私がここ、noteへ私が来てから

「コラボされたい方が遠巻きに見ているだけではいてほしくない」

と、いつも感じております。


その輪へ「あなたが」入って欲しいのです。

誰もが楽しめるコラボへ挑戦してみませんか?

そして、今以上に、新しい世界を見ませんか?


例を挙げます。

ミックス出来る方以外にも、ギターのみ、、ピアノのみ、ドラムのみ、コーラスのみなどなど・・・音源を上げる事が出来ます。

思いついた表現方法を是非とも試してみたいですね。

チクタクさんの原曲をお聴きになり、または、チクタクさんよりコード譜を頂き、原曲に合わせた音源をアップしてください。


長々すみません。

では、以下が現在コラボリレー中の曲です。


まずはこの二つをご紹介(まだリレー対象は存在します)。

◆作詞作曲:チクタク「花瓶」

①チクタクさん原曲に
https://note.mu/quruli1208/n/n08e094c5f8f5

②chickiiさんがストリングスをミックスされhttps://note.mu/chickii/n/n4368b87f13ca

③私、花本恵介がアコギとコーラスをミックスhttps://note.mu/hanasuke2520/n/n08dcd0240a9e

④chickiiさんが更にご自身の音源、チクタクさんの原曲、私とチクタクさんのコラボをミックスしたもの。
https://note.mu/chickii/n/n8b2311cfca21

◆チクタクさんのシェア記事。

https://note.mu/quruli1208/n/n0665318107e6


この時は、ざっとこのような流れでした。

楽しかった・・・


◆作詞作曲:チクタク「人雫」

①チクタクさんの原曲https://note.mu/quruli1208/n/n54fee9a957bc

②私がSEとRebirthシンバルをを追加https://note.mu/hanasuke2520/n/n643a8aa333d7

③chickiiさんがベースを追加、ミックス調節https://note.mu/chickii/n/ne84eb1c33566

④なおさんがコーラスを追加https://note.mu/naoki828/n/nd5b7a3998313

◆チクタクさんのシェア記事https://note.mu/quruli1208/n/n57863ae885d7

なおさんが参加してくださるという、驚きの展開でした。

今回はこのように・・・。

まだまだ、面白いことになりそうな予感です。


コラボとは

「スキ」の「ス」と「キ」の間で「手」を取り合い

「ステキ」になっていくものだと思います。

音楽noter様。

どうか、一緒に楽しんでみませんか?

頂いたサポートは、創作活動のための資金とさせていただきます。ポテアメのおやつ代も大歓迎です。応援いただければ幸いです。m(*_ _)m