〜7/8(土)山口県国体最終選考を走ってみて〜

こんにちは!こんばんは🌖!福岡大学長距離ブロック4年の花谷そらです。今回は山口県の維新みらいふスタジアムで行われた国体選考についてぶら〜っと書いていこうと思います。お気軽に最後まで読んで頂けると嬉しいです😂

もう1か月半ぶりくらいに競技場でのレースに出場させて頂きました。
教育実習(保健体育)のため、3週間の実習期間を経てこの度、地元で4年ぶりくらいに走りました。
ここの競技場は高校時代の走れていない自分が脳裏に焼き付いていて、今の自分なら少しは状態が悪くても嫌なイメージを払拭(ふっしょく)できるかな?とほんの少しだけポジティブに捉(とら)えてレースに臨みました🏃‍♂️

1人でのレース

とは言いつつも、スタートリストが2週間前?くらいに発表されて見たら1人。こんなことが人生初で練習での単独走のような感覚でした。
心の声はめちゃくちゃ寂しかったです😣
招集所のスタッフの方たちも僕が1人でいたら声をたくさんかけてくれて、今日は大雨だから気をつけてね!だとか、短距離ならまだしも長距離を1人はね〜だとか、、、なんか心温まる山口県民の対応に救われていました😊

レース内容としては、65点くらいですかね。
2分56ー5分56(3分)ー8分55(2分59)と後半あまり上げることが出来ずに終わりました。
いつもの自分なら、もっと切り替えてタイムを稼ぐ!というのが持ち味だと勝手に思っているのですが、ここ数日で練習の中でも切り替えがうまく出来なくてそれがレースに出てしまった気がしました。
最後の追い込み=絞り出し、をしたいのに前腿の張り、ハムストリングスの張りにより思うように足が前に出ず、足ばかりに頼っているのがものすごく分かりました。
自分の大好きな温泉♨️に1週間前行ってほぐれたと思って次の日にポイント練習(400m✖︎11本)を調子に乗ってやり過ぎたのも1つの原因かと思います。
セーブするところはちゃんとセーブしなきゃですよね😅

その中でも無事、目標としていたものを頂けたので、10月に県に貢献できるよう頑張りたいと思います👍

山口県名物瓦そば(夜ご飯)
夜ご飯は無駄に高そうな寿司
帰りの電車が運休だったのでシャレた店へ


そんな形で、次の日は在来線も運休で色々大変でしたが、何とか福岡へ帰れました🚅
高校時代はここの競技場で走るのが怖くて抵抗だらけでしたが、4年間で少しは成長できてて恐怖さを払拭できたかなと。
また来週も記録会があるのでほどほどに走ってきます😆
最後までご拝読ありがとうございました!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?