ペラッペラ人生:新コンビ初ライブ

さかD前半の前半の記憶


この記事の続きのような記事です。

印象に残っていることをつらつら書いているだけなので、時系列もバラバラで読みにくいのでまとめながら。

最初ユニットコンビくらいの気持ちで、誘ってもらい、さかなDVDを組み、キタイ花んという大き目のインディーズライブに出演することになった。

キタイ花んはお互い前のコンビ時代に出演していて、中西さんと初めて会ったのもキタイ花んだった。

普通のインディーズライブは小屋代を折半した出演料を払えば出れるものが多かったが、キタイ花んはちゃんとネタ見せというオーディションがあり、それに受かると出してもらえる。そんなライブでした。

いざネタ見せで、前のコンビ解散したんで今回こんな感じでコンビ組んでみましたーと顔なじみの作家さんの前でネタを見せて結構ウケた。
前のコンビ時代は明るさとテンポ重視のネタをやっていたので、ネタ見せという玄人しかいない場所でウケたことなどなかったのだが、今度のコンビはネタ見せで玄人にウケた。

初めての感覚。なんでしょう、お客さんに笑ってもらう感覚と作家さんや芸人にウケるあの感覚はまた違っていた。

気持ちええ。

合格したか否かはその日の夜にメールで来ていたと思う。

当時キタイ花んは2分組と4分組に分かれていて、まぁいえば1軍2軍みたいな感じだ。

ここから先は

1,075字

¥ 100

このご時世、サポートが励みになります。損はさせません。だって俺だぜ?