見出し画像

Van Cleaf & Arpels レプリカを楽しむ

こんにちは。hana.です。
昔からジュエリーを見るのが好きで、大人になると身につけてみたいと思うようになりました。

とはいえ1点10万円以上の世界。
なかなか購入できなかったところ、メルカリで見つけました。

きらきらして非常にかわいい

Van Cleaf & Arpelsのアルハンブラ。
四葉のフォルムが特徴的で、こちらはダイヤが埋め込まれています。
2023年8月現在50万円するお品。
メルカリで3万円で売っていました。

正規品はメルカリでも10万円以上するので
明らかにお安すぎる。
明らかに偽物。

でもキラキラでかわいい。
レプリカ(偽物と言い続けるのが嫌になった)でも
箱を開けた瞬間にテンション上がったし
身につければにんまりする。

確かにレプリカだけど。
今の私にはこれで十分だと思えました。

レプリカ=悪という固定概念を捨ててみると
気軽にハイブランドを身に着けている気分を味わえて
いいな〜という話でした。

読んでいただきありがとうございました。
気に入ってもらえたら♡、フォローいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?