活性炭では無毒化できない

まぁ、ここ3ヶ月以上悩まされているアクリルレーザー加工におけるアクリル酸ガスの話になるのだけど

行政指導なのかなんなのかアクリル酸ガスの毒についてばかが「毒性はない」とウソついてたんだけど

「活性炭を使います」という話で、外では謎の音がファーファー鳴ってるし(こういうのをまったく説明せずにテキトーに取り付けたり、取り外したりすることが普通に怖いのだけど、公務員あるあるだよな)、

どれかに毒性があるようだ。ちょっと主観的な感じの話になってしまうのだけど、いちばん怪しいと思っているのが

アクリル酸ガスである。

おそらく、アクリル酸ガスの悪臭は除去できるのだけど

ガス、そのまま出てんじゃねえ?みたいな疑いがある。それは一度外に出たから、わかった。

まぁ、アクリルレーザー加工が知らないうちに入っていて、悪臭が酷いから動かすな!と言ったところで、公務員の姿が見えないとアクリルレーザー加工をする。という悪質A型支援施設株式会社なのだが、

知っているのだと思う。無理矢理2ヶ月間アクリル酸ガスを吸い込むと何かしらの人体曝露の影響が出ることを知っていて、どうにかして

まったく関係ない人までアクリル酸ガスに曝露させるには2ヶ月だという知識があるのだと思う。あいつら、知っているとしか思えない。

そして、好き勝手やって見つかってから『A型支援施設』と看板を出す悪質ぶりなんだけど

名古屋から来た悪魔は関東の人間なら、潰していいという悪魔ぶりが徹底している。

こんなのが福祉だというのが信じられない。

人間ドックの日だったのだけど、ほとんど1日使うような検査なので、相当朝が早く、知人からどこの人間ドックがいいかと教えてもらったところ

駅から遠い。。。

更に人間ドックの項目を追加したところ、1時間予約時間が早くなり、バスが存在しない。。。

体調も相当悪い。だから、早朝にそこまで動くことが厳しく

素泊まりでステキホテルへ予約。した。楽天トラベルですごく安く素泊まりできてしまった。11時に地元を離れて、その時は胸痛はきつく、3時にチェックインして、少しベッドに転がっていた。そっちの方で大型スーパーマーケットで昼ごはんを食べていた時はまだ苦しいな。みたいなのはあった。9時から絶食で水か白湯しかダメなんだよな。とか思いながら、

4時頃には胸痛はかなり楽になっていた。晩ごはんを買いに行くので、またふらふらと大型スーパーマーケットへ行った時には

ほとんど胸痛は気にならなくなっていた。

自分でもどういうことなんだろうか。と思っていた。夜7時には胸痛はほとんどないと言っていいほど回復。ホテルの部屋の机の前にある大きな鏡に映る自分の顔は

茶クマが相当薄くなっていた。

どういうことだ。アクリル酸ガスは活性炭で除去されたんじゃなかったのか?これはどういうことなんだ。

アクリル酸ガスの悪臭はなくなったが、アクリル酸ガスの成分(劇物ガス)は除去されないか

外でファーファー鳴っているやつ(前は2台回っていた。1台は役所が設置したもの。それは除去されたが、建築会社が1台設置した。主に夜になると鳴っている。私はオゾンじゃないか?と思っている)に毒性が発生しているか

あるいは、この2つとも毒性の素になっているか

。。。この3択しか思い浮かばない。。。ドイヒー。。。

まぁ24時間以上地元から離れた結果、体調はかなり回復した。まじでびっくりした。。。

残念ながら、アクリルレーザー加工が知らないうちに入っていたせいで大気汚染は間違いなく、朝、タクシーしか足がなく、ホテルの方にタクシー呼んでいただいて(ほんとうにわからないやつ。タクシー乗り場にタクシーさんがいないというやつです)、

「体調が悪くて、人間ドックへ行くことにしたんですよね。コロナではないので、安心してください」という話をしていて、

当然のようにアクリルレーザー加工とアクリル酸ガス撒き散らされて、お金ももらっていないのに、定住していただけで体調不良に陥った。という話をしたところ

「それ、公害じゃないですか」と言われ

たしかに!と納得してしまった。

公害!21世紀に公害!

そして、タクシーで超高い料金を支払、伺った人間ドックは

最新施設で。すごいです。ほんとうに。
辛い検査がひとつもない。いまどきは胃バリウムライド!超楽しい!

私が行った日は中華系の方々も人間ドックに入っていて。知っているんだな、と。この施設の人間ドック、最新でいいよー!とかあるのでしょう。たとえば、最終的に書類が来るのは3週間後ということになっているので、3日目あたりにこの人間ドックを受けて、長期滞在して、検査結果を受け取る。というのは

あり。っすね。賢い時間の使い方でお金の使い方ですね。通訳できる子が付いていましたが、案外親子とか親族だったりするんですよね。中華系はまじで家族仲がいい!

現在わかっている検査結果として、胆管が引っ掛かってしまった。やっぱり呼気で。。。胸痛ということでも、やっぱり胆管は関係しているらしい。あと

別の検査を受けるように指導がきた。

まさかこんなかたちで寿命を短くさせられるとは思ってもいなかった。逆に言えば

私ひとりだけ、突然健康被害に遭う。なんてことはありえない事で。あのアクリルレーザー加工A型支援施設から半径50メートル以内は曝露区域と言っていいと思う。私は役所にも保健所にも警察にも都道府県庁にも連絡は入れた。

私はできることはすべてやったと思う。

これから健康被害というか、自分もそうなんだけど、ぶっちゃけ化学物質で自然界に存在しない気体をばら撒かれているので

がんの心配はある。

人体というものがどこまで排出してくれるかという問題があるのだけど、アクリルレーザー加工が金儲けのために、次々と人員というか犠牲者というか送り込むので

どんなに身体が排出し続けても、業務停止してもらわないと

名古屋ナンバーは平気なのかもしれないけど

地元住人および学生には

ただの毒物でしかない。

謝りたいとか言っている。という話があったが、ほんとうに謝りたいのならば

出ていけ。という話なのである。

おまえがいちばん強く曝露されて、おまえから病気になれ。という話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?