考えすぎかもしれない件

今、昔の嫌だった記憶を次々と思い出してしまう状態であるのは理由があるのですが、書いてしまえば

その状態だと、嫌でも昔のことを思い出しかねないわ!

というやつです。それは、私にはなにも手出しできないやつなので、放って置いて

先に生まれた人が両親に捨て台詞を吐いて出て行った。のに、人数増やして、私を追い出して入ってきたのに、再び捨て台詞を吐いて出て行った。らしいのですが、

。。。いろいろ意味がわからないのですが、こんな捨て台詞を言っていたらしいんですね。

「会おうとしても、セキュリティーがすごいところだから

簡単に会おうしても会えないから!」

当時、母からこのことを聞いて
私「芸能人?」
母「誰が会いに行くの?」
と、いう話をしていた。

何言ってんだ?くらいだったのだけど、先週、うちの外観的な個人情報を知っている人がいるらしいと事業所の方から聞いた時、上記のことを思い出したんですね。いろいろあわあわしてしまい、情報処理が追いつかなかったのですが

母性本能ではなく、監視システムがあるところに定住しなくてはいけなくなるような

自分や家族を宝箱に入れて、鍵をかけて、しまうような生活?

。。。時々いますよね。ストーク。

。。。自分も派遣先で切られたら、別の派遣からストークされたことがあるんですよ。なんで住所がバレたかというと、年賀状なんですよ。「年賀状を書くから住所を教えて」で、バレちゃいました。そんなことをするとは思わないから!たまたま近くに来て。というのは1回とかならあり!だと思いますが

週3来たんですよ。勤務体制が変わって、時間が空くってやつになっちゃったんです。一度はわからなくてドア開けてしまったんですが、同じ時間に来るんですよ。だから、買いものをする時間を決めて、ずっと部屋にいました。

私の家は、何かあったら「おまえが悪いんだ!」という家なので、ストークされたところで「おまえが悪いんだ!」になってしまうんですね。それで死んだとしても

「こういう運命だったんだよ」

ちーん。。。なんですよ。

もしかして、誰かにストークされた?と、ちょっと思った。

というのも、同一人物か、わからないのだが

別口で知らない人が来たと母から聞いて。その人物、私は留守していて見ていないのだけど、普通の人に見えたと聞いていたのだけど

なんかおかしくないか?まだ2回だけど。暇か。コーヒーある?

人の噂話が楽しくて飯がうまいとしたら、相当まずいぞ。ちーん。だぞ。

ちなみに、年賀状でストークされた時が終わるまでの期間は書かない。でも終わるわけだ。

ひとんちのことは気にするな。
みんな泣きながら生きてる。なにもないやつなんていない。しあわせそうに暮らすという努力というか、嘘というか、そんな感じで生きているだけで、

人がステキな暮らしをしているように見えるというのはある。

まぼろしー!!!

まじで、まじで。相当苦しんでるよ。生活費以外でも、とんでもないものをいくつか抱えているから。

誰しも『うわぁ。。。』というものを抱えているものだよ。だから、ステキな嘘をついているだけ。

それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?