その稼ぎ方は今はやばいぞ!

たぶん多くの人たちが同じことを思っていると思う。

スピリチュアリストについてなんだけど、その魂論者が独身で何か身体的不自由な状態で、いわゆる『真っ当な理由があり喰うに困る障がい者で天涯孤独。あるいは、一生スピリチュアリストでいるので独身』なら、うっすら

そうだよなぁ。みたいなのは、どこか納得してしまう部分がある。

のだが。。。

『実は結婚していて、パートナーと子どもがいるけど、真っ当な仕事をしないのは

みなさんのお布施のおかげで

家族でばかばかお金使っているんだけど、

使い切れませ〜ん!あはは!』

。。。みたいになっているのでしょうね。という気持ちがある。うーん。。。な部分ではあるんですよ。何故なら、スピリチュアリストって2種類いるじゃないですか。宗教法人だったら、もう国からハンコ、ばーん!ですけど

。。。個人事業主だったら。。。

。。。ある程度稼いでいるとします。日本では税金というシステムがあるのですが

稼ぎすぎると、半分以上納税義務が発生します。払えばいいのですが、スルーなんてばかなことをすると、ある日

ピンポーン♪
「おはようございます。国税局から来ました❤️」
という団体様が来る。

。。。少なくともフリマアプリで稼いでいると納税義務が発生する。という話は聞いていて、だからほんとうにいらないものをばかみたいにプレミア?ですか?高値付けて売っている謎すぎる人っているじゃないですか。

首洗って、待っとけ❤️

バチが当たるじゃないけど、楽して稼ぐと納税義務が発生しやすい状態に自分でしているし、ハンコでバーン!の宗教法人だったとしても、あんまり『この稼ぎ方って、どうなのだろう』という倫理的にまずいだろ!みたいなやつだった場合は

ワイドショー御出演、おめ❤️

というのはあるかもしれないですね。。。

あんまりね、汗水流して稼いだ人のカネを『実体がないものを商品として販売する』ことに

私は嫌気がさしている。

ヒーリングとか遠視とか、物体がない状態で支払させるのって、

私は『ずるいなぁ』と思う。

そこでお金払わせるのは、よくない。と思っている。

頭の良い人は、辞め時がわかると思う。
これはどっちもね。

10代なら、まだヒトとかカネとかよくわからないと思うけど、子育て終わっているようないい大人がどうしたものか。。。と

思っちゃったんだよ。『スピ活』とかいうチラシ持ってきた中年女性を見て。どうかしてるよ。『スピ活』するなら、ひとりでやれよ。本来魂なんて

ひとりぼっちなものなんだよ。

『スピ活』を『部活』くらいのノリでやられると、家族とか

周りが迷惑するんだよ。

あいつ、そうだったじゃん。ヤマガミ、祖父母と父親はいなくなっちゃったけど、母親いるのに、

金持ちだったから、つけ込まれて、

あまりにも、悲しすぎたじゃん。

。。。うちに来た『スピ活』推しの中年女性、
白髪と黒髪がミックスだったけど、グレイヘアとかじゃなくて、
服装も色面がわからないタイプだったんだよ。

たぶん、私のような美術とか美容をちょっと知っている人が、近くにいて
「髪、やばいよ」とか
「服にお金掛けられないなら、流行りの服じゃなくて、しまむらかユニクロかGUで、トラッドにすれば、どこへでも行けるよ。流行りの服を買うとロンドするしかないよ」とか
言ったところで

我が強くて、やらない。。。

そういうのは、どうにもならないんだよ。。。

一生、不思議に支払することになるよ。
なぜ私がここまでいうのかというと

うちは身内にいるんだよ。一生治らない。自分は偉い。自分が正しい。自分は特別。が、止まらないんだよ。

私は性別がfemmeなので
「女は穢れている。ここでドライヤー使うな。女は穢れているのに、髪の毛を落とされると

場が穢れるんだよ。

玄関でドライヤーしろ」と
夏の暑さと冬の寒さの中、玄関で髪の毛を乾かすのでした。

耐え難きを耐え、偲び難きを偲び。やめた!

実は不思議って、やり過ぎると
理由はわからないが

自分に甘いだけの人間になりかねない。

もう人間じゃない。という意味では、スピリットも汚い。

改めて、考えて欲しい。

それは支払をする必要がありますか?
今、日本はたいへんな経済の中にいます。消費税8%あるいは10%という話でした。しかし、どこかで戦争がはじまると、食材・鉱物・すべてのオイルは値上がりしたので、私の感覚では

実質消費税は20%という感じです。

3,000円以内の食材を買おうとしても、びっくりするほど買えません。それでもうちはテキトーな家庭菜園ができているので、土がない家とアパートやマンションの方々、25歳未満の子どもがいる家は相当深刻な話です。

国が少子化政策としてお金を払ったところで、ひとつの家庭に男が4人生まれたとしたら、25歳くらいまでずっと『成長期』なので、18歳から成人としたところで線引きされると、食べても食べてもはらぺこあおむしなので

時給1200円くらいにしないと、生活保護受給者だらけになりかねない話なんです。子どもがいなくてもわかることです。

そういう不安な世の中だから、スピリチュアルという『目に見えなくて、かたちのないもの(あるという説もある)』に頼りたくなる気持ちもわかりますが

今はまずいと思う。。。辞めなよ。

最後にちょっと信じられないことを書く。
うちに『スピ活』のチラシを持ってきた中年女性の1人、私の中学の同期かもしれません。恐ろしい話ですが、中学生の時の面影がまったくないですが、頭の中で『あれ?もしかしてだけど、別人に見えるけど』ちょっとあったんです。その子の家は仏教系のあの新興宗教だったことは、成人式の後のクラス会で選挙活動を始めたので知りました。その時と翌年にクラス会で35人くらいその時は来たと思うのですが、やっぱり選挙活動の他に居酒屋で1人あたり

15000円ほどの請求がありました。

そんな金額を突然請求されたので、払わない人も発生しましたが、私は2回支払をしました。

『払えって言うなら、払ってやるよ!』という

縁切り金です。

もう縁切り金をお支払いしたので、

もう私のうちには来ないでください。

end

追記
今までに2回『同窓会』の案内がありましたが、他の友だちに聞いたところ「実行委員のメンバーに問題あり」と教えて頂いたので、ほんとうにあの選挙活動のクラス会以降、中学校の人は文通相手の1名を除き、誰とも会ってないです。3人会いたい人がいますが、今の時代は会おうと思えば、個人的に再会することは可能なので

『同窓会』そのものがいらない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?