金運について、改めて考える

なんかわかったというか、みえたというか。

『神や仏に縋りたいほど金運が欲しい』

と、いうのは

「私のうちは家族で努力しないタイプの貧乏でーす!」とか
「私は努力なしでカネが欲しいタイプの意地汚い人間でーす!」とか
「うちんち、人に騙されたタイプの貧乏でーす!」(私のうちだよ)とか

やばいよね。。。私はわりと、にほんごおばけのせいか?珍しいタイプなのか、ほんとうにわからないのですが、お金持ちと友だちになったりすることが度々あるのですが、向こうも私もカネ目的で近づいていないのがわかっているので、私が金銭の要求をすることはありません。ただ、私が経済的に厳しい時は現実としてあります。そういう時は正直に

「今はお金がない状態なので、遊ぶことはできないよ」と、言います。遊ぶお金がないのですから。

あんまり断り続けていると、交通費を払ってくれたり、ごはん食べさせてくれたりしますが

絶対に貰いっぱなしはしないです。

お金がある時にお返しをします。同じ金額は返せないかもしれませんが、開店前から並ぶ洋菓子屋さんとか、有名どころだけど、友だちのエリアには存在しないお店で人気のある洋菓子を買ってプレゼントして、少しづつ返す努力をしますね。

実はこの貴人運には不思議なことがあります。私の友だちのお金持ちは必ず縁が切れます。出世して、時間がなくなって縁が切れます。そうすると不思議がことなんですが

またお金持ちと友だちになります。数年遊んでいると、またその友だちも出世して、遊べないほど忙しくなり、数年するとまたお金持ちと友だちになって。。。という無限ループなんですね。貧困がきつかった小学校の時から、ずっとこれの繰り返しです。お金持ちの友だちは男女関係ないですね。ほんとうに不思議としか言いようがないです。

私が言えることは、お金持ちは全員

おもしろい話と細部まで気がついて、よく働く人が好き。そんな印象があります。裏表のない人なんていませんが、なんていうかズルさがない。こういう部分はすごく大切かもしれません。私は教養がない人間ですが、なぜか

そのお金持ちがその時欲しかった情報をなぜか知っていたりします。

こういうところがほんとうに不思議。としか言いようがないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?