『一望百景』の覚書

以前父親が『一望百景』というサプリメントを飲んでいた。目を良くするサプリメントだった。しかしどうも父親の目には効果がなかったらしく止めたようだった。

その時は『一望百景』のイメージキャラクターは毒蝮三太夫と大沢悠里だった。

「ばばあ、長生きしろよ!」の毒蝮三太夫(いろいろ微妙。。。)と
シニアのエロ話を劇場風に話す大沢悠里(アナウンサーって大変。。。)だ。

少なくとも私の認識は上記なので、世代の人はもっと詳しく知っているでしょう。

まぁ、『一望百景』のオペレーターから電話が掛かってきたんですよ。なんで止めちゃったんですか?(買えよ)と。それで、父親が

「俺には効果がなかった。俺は毒蝮三太夫と大沢悠里が『一望百景』を宣伝していたから使ってみたけど、効かなかったんだよ。悠里ちゃんが宣伝してたからだよ。知ってるだろ?大沢悠里!」

電話を聞いていたのだが、オペレーターの若い女性が「知らないです」と正直者だったので、爆笑した。

サンリオに勤めていて
「キティちゃん?どなたですか?」と言っているようなもので。。。

今は『一望百景』のキャラクターは違う方に変わったようだ。やっぱりオペレーターがイメージキャラクターを知らない。という案件が複数あったんじゃないか?と

疑っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?