見出し画像

お庭でプライベートレッスン(ギャザリング編)の内容を初公開!

もはやプライベートじゃないですよ!っと言われちゃうかも(ー ー;)
生徒さんたちには了承得て公開いたしておりま〜す!
プライベートだけに、音声は消してお届けします!


今から楽しめるお花と、お庭にあると嬉しいお花とのバスケットギャザリングです!

(寄せ植え)ギャザリングとは!
根付きの植物を花束のように組み合わせて
植えこむ新しい寄せ植えの技法です。
長く楽しむフラワーアレンジメント
という感覚で植物の美しさを表現できます。


人気のティフォシーアンティークシリーズを使ってバスケットギャザリングをつくりますよ!

花材
•ティフォシーアンティークシリーズ
•ペチュニア
•サルビアホルミナム
•ジプソフィラ
•メカルドニア
•ジャコウソウ

資材
•バスケット
•ベラボン:培養土(1:1)
•水苔AAA


つくり方は動画から配信しますので、
是非ご覧ください^ - ^

https://youtu.be/npU3QQf1d0Y

チャンネル登録もよろしくお願いしまーす!

ティフォシーのバスケットギャザリングとっても可愛く出来上がりました^ ^
皆さまも今の季節ならではの花遊びを楽しんでくださいね〜!

皆さまの暮らしに彩をプラスできたなら幸いです^ - ^

花思草-HANASHIGUSA-
[work]
お庭の家庭教師(お花遊び訪問レクチャー)
サーキュレートフラワーレッスン
ガーデン植栽デザイン施工
ギャザリング講師
ガーデンセラピー
[詳しくは資料ご請求くださいね]

https://www.hanashigusa123.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?