見出し画像

立川幸朝ってどんな人?(その2)

今週も立川幸朝さんの紹介です!

前回の記事で“カリアゲ”?
立川幸朝なんて見たことないよ ε٩(๑> <)۶зプンプン
そもそも知らないんだから モォ-o(o・`з・´o)ノ- プンスカ!!!
、っとお怒りの方、申し訳ありません(^^;

いよいよ幸朝さんお姿を拝見頂きますm(_ _)m
※写真は全て許可を得て撮影した高座上の姿です。

どぅるぅるる~ぅ♪
(←結果発表ぅ!のジングルのつもり💦)

画像1


みなさんの印象はいかがでしょうか?
カリアゲてますよね?w
23歳です。落ち着きがあるように見えませんか?


つづいて~
どぅるぅるる~ぅ♪

画像2


こちらは何かをいぶかしげに見る人物を演じてるのかな?
誰かを軽蔑しているような表情にも見えますねぇ~♪
一方で相手への愛情を持っているようにも見えます(^^)b
僕はそそっかしい旦那の失敗を遠目に見るおかみさんを想像しましたw

正解は僕にもわかりません。
間違いなく言えることは、幸朝さんが演じる人物はとっても複雑な感情を持ち、表情が豊っ! と、いうことです( 。•̀_•́。) キッパリ!!
結果、観客の頭の中に物語を生み、世界を広げてくれます♪


では、最後の写真!
どぅるぅるる~ぅ♪

画像3


こちらはどんな表情に見えますか???
みなさんも表情を読み取り、生まれた物語を想像してみて下さい。
 ・
 ・
 ・
驚いて息をのんだのでしょうか?
哀しみをこらえているようにも見えます。
何か言いたいことがあるのに我慢しているのでしょうか?

どのような物語が生まれましたか?
頭の中に浮かんだ物語を楽しんで頂けたら嬉しいですヾ(≧∇≦*)/


落語家さんは高座の上でそれぞれ独自の表情を見せてくれます。
人の感情を文字にすると❝喜怒哀楽❞と十把一絡げになってしまいますが、人の感情とは複雑なものです。じんわりと込み上げる嬉しさ、全身が奮い立つ喜び、混じり合う怒りと哀しみ、幸せと共に感じる楽しさ...etc      それらを座布団の上で巧みに表現してくれるのが落語家さんです。
ご覧頂いた通り、幸朝さんも人の多彩な感情を表現してくれます。カリアゲが印象的な幸朝さん、どこか訝しげな幸朝さん、思うところがあって押し黙った幸朝さん。

幸朝さんの演じる登場人物、語る物語を頭の中で動かすのはあなたです!
ぜひ、会場にお運び頂き、ご自身の頭の中に広がる世界を楽しんで下さい(^^♪


また、1月31日に誕生日を迎えられる幸朝さん٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪
23歳の幸朝さんを見られるのは今しかありません。
ご都合の合う方は是非「立川幸朝落語会 コイチジカン」にご来場下さいm(_ _)m



↓↓↓「立川幸朝落語会 コイチジカン」の案内はこちら↓↓↓


↓↓↓幸朝さんの紹介(その1)、立川幸朝ってどんな人?はこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?