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ゲームUIデザインレシピ

ゲームUIデザインに関連する、素材の作り方・動きのつけ方・考え方が学べます。PhotoshopやAfterEffectsで作成したデータがダウンロードできます。
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2021年12月の記事一覧

【PS】レベルアップ文字の作り方

こんにちは。ゲームUIデザイナーのはなさくのです。 今回は、レベルアップ文字の作り方についてご紹介します! 01|レベルアップ文字の作り方こういった境界線をハッキリとさせて、各要素に角度を付けたり、バランスを崩しながら作るものを、勝手に「クラッシュデザイン」と名付けています(笑)。 ゲームのUIデザインでもこのテイストを使用しているものを、たまに見かけます。 比較的主張が強く、クセがあるので、記憶には残りやすいデザインかなと個人的には思っています。 その分、1画面の

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【PS】透明なボタンの作り方

こんにちは。ゲームUIデザイナーのはなさくのです。 今回は、透明なボタンの作り方についてご紹介します! 01|透明なボタンの作り方こちらですが、残念ながら、1レイヤーでは作っていません。いくつかレイヤーを重ねて、光と影を少しずつ入れながら質感を表現しています。 ただし、レイヤー数はそれほど多くはないかと思います。 レイヤーは結合することなく、かつ、すべてのレイヤースタイルも残した状態にしていますので、実際にデータを確認してみてくださいね! 02|データダウンロード02

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【PS】ネオン看板の作り方

こんにちは。ゲームUIデザイナーのはなさくのです。 今回は、ネオン看板の作り方についてご紹介します! 01|ネオン看板の作り方1つのレイヤースタイルですべて設定していますが、外側の効果から並べると、下記の順番で重ねています。 外側の発光 外側のシャドウ(濃い) ピンクの境界線(薄い) ピンクの境界線(普通) ピンクの境界線(濃い) 詳細は、下記の画像のようになります。 また、その他に、もう少し味付けとして、ベベルとエンボスや光彩(内側)をつけているので、それ

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ゲームUIデザインレシピとは?

ゲームUIデザインに関する情報とデータをお届けする、月額500円のマガジンになります。 ゲームUIデザインのお役立ち情報 ゲームUI素材の作り方 ゲームUI素材配布 ゲームUIアニメーション素材配布 ゲームUIの作り方が知りたい、グラフィック部分でももっと上手くなりたい、作り方を知りたいという方にオススメです。 01|どんな記事が読めるの?定期的にTwitter(@HanaSakuno)でゲームUIのお役立ち情報やデザイン・アニメーションなどを公開しています。

【PS】六角形ダイヤの作り方

こんにちは。ゲームUIデザイナーのはなさくのです。 今回は、六角形ダイヤの作り方についてご紹介します! 01|六角形ダイヤの作り方上記ですが、基本的に、フォトショップのレイヤースタイルの「べベルとエンボス」を使用して作成しています。 青いダイヤ部分の設定値は、下記になります。 といっても、他の部分はどうなってるの?グラデーションの設定は?など気になると思いますので、実際にデータをダウンロードして確認してみてくださいね! 02|データダウンロード02-01|許諾事項

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