見出し画像

秋の草刈り

やっと暑さがおさまりガーデニングにはピッタリな秋晴れ🍁
草刈り鎌と剪定鋏と軍手をして庭に出ると・・・?どなた???

右上に😺

見た事のない野良くんがのんびり草の中でくつろいでました。
でもね、今から草刈るからね~~

全然気にせずお昼寝

途中、縄張り巡回中のミルクティー色猫が背後に迫っても一向に気にせずお昼寝をしてて、ドリフのコントで観客の子供が「志村後ろ後ろ!」って😆‼言ってたのを思い出してニヤケながら2匹の様子を見ながら作業を進めていたのですが、だんだん陽気も良く暑くなってきたので休憩。木陰で缶コーヒーを飲んでたら😺が急に虫を追いかけ出して地面をチョンチョンしているから何の虫にちょっかい出してるのかな?と覗いても何も無くてそのうち猫もスタスタっと何処かに行っちゃいました。
今年も落花生を頂いたので天日干し中。

途中調子悪いなーと思ったら

剪定鋏が壊れた‼
なので本日の草刈り終了🌿
😺とたわむれながらの草刈りは楽しかった😊

夕方外に出たら

又同じ所でくつろいでました。
でもこの日以来この😺見かけ無くなりました。

今度のは少し軽い😊

新しいのをホームセンターで買ってきました。
🍊ミカンの木を剪定したり、はかどりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?