見出し画像

2024/2/14💞手作り🍫

ハッピーバレンタインおめでとう

って!「おめでとう」を付けるのは💌くまのプーさんが「バレンタインの日おめでとう」ってカードを渡していて、日本と違うんだ~~って知って、それ以来、友チョコ🍫や何時もありがとうチョコ🍫も気軽に手作りした物をラッピングしてプレゼントしたり😉

好きな人に♥のチョコはそれはそれとして、本気出される方々は頑張れ✊‼

2月はまだ寒いので家の中で楽しく過ごすには心がほっこりして
恒例となりつつある⬇

板チョコのオマケの型


昨年の画像ではございません

気を取り直して

キットにチャレンジ😉👍🎶

バターとたまごと牛乳を用意するだけで、兎に角混ぜて型に入れオーブンで焼く‼だけ。

なんて簡単❕❕しかも、チョコペンの落書きも帳消しにする位、ほろ苦くて美味しい💞

ラッピングする間もなく完食

大満足の😆バレンタイン手作りでした。美味しく頂きました🙏💞

2月なのに暖かい日が多く速くも🍓苺苗に虫がですね、ちょこちょこと・・・
どうやらアブラムシ緑、黒、茶
が付いているようです。
アブラムシ対策として調べたら牛乳を薄めてスプレーする

葉の裏側に隠れてるので
しっかりスプレー

アブラムシは✨キラキラ✨が苦手

アルミホイルを敷いてみた
どーなんだろうか・・・

此で抑えられるといいのですが、花の蕾も次から次に出ているので受粉したりと、実が付くまではもう少し先ですが、アレコレと虫対策をしてみました。

二月もあっという間に😆‼
歳を重ねると月日のたつのが速いのは実感していたけど、加速していくの?
もう少しゆっくりと🐌~~していたいな~~と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?