見出し画像

お散歩日和

ポカポカ陽気なのでお散歩がてら鷲宮神社へお参りに寄らせて頂きました。
かねてより行きたいな~~と、思っていたのですが、始めてお参りさせて頂きました😊🙏

『らきすた』の聖地としても、盛り上がっていたので混みあって無い時にと思っていたら何年も過ぎ今迄😅
今回龍神様に思いをめぐらせてまして、鷲宮神社にも龍神様をお祀りした池があるとの事なので楽しみにしていました。

只今清掃中

どうりで喉が乾くと思った😆💦
池の中を手作業で清掃されてました。ご苦労様です😌
ちょっと不思議な形の岩があるんですね。手のひらみたい。
発掘調査のようにも見えて、食い入る様に見てたら😺猫さんも池の様子をじっと見てて😺やっぱり気になるよね!っと思いました😆

只今屋根の葺替中

近年修復工事している神社さん多いですね。そんな時期なんでしょうか。

ご朱印頂いてきました。

境内が広々していて、御神鳥?茶色い鶏さんを見てたら横に居たご婦人に「何の種類かしらね?」と話しかけられ「チャボかしら?」と言ってたら後ろからオジサンが烏骨鶏?って適当な鳥の種類言ってて「それ白と黒でしょ!」と奥様に言われたりと😅結局解らずじまいで‼
☀日向でお昼寝中の鶏もビックリして起きたけど又寝ちゃいました。
ご朱印を待っている間もおみくじの中に入ってる綺麗なひょうたんについて三百円には見えないわよね!とか全然知らない人同士でのフレンドリーな会話がされてる神社さんは始めてなのでほっこりしました😊。
🌸又、寄らせて頂きます✨😌✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?