見出し画像

「イラストの進化」を目指して【花咲の画力向上メモ①】

こんにちは!

イラストレーターの
花咲ちゆ(@hanasakichu)です(*´ω`*)

↑自分のVtuberの姿です

2023年末に決めた
2024年のメイン目標、それは

「イラストの進化」

でした!


そこで

イラスト技術向上のために得た
「気づき」や

練習画像などを
アウトプットする場所として

noteを使わせて
いただくことにしました!

(詳しくはFANBOX無料記事にて)



今まではほぼ
有料記事オンリーで

1年に1回の更新ペースでしたが

これからは

無料でゆるっと読める
画力向上メモ的な立ち位置で

更新していければと思います



note記事を更新しようと思った理由



何故急に
こんなことを始めたかというと

2023年は色々なお仕事を
いただけた年でした
🙇‍


melonbooks・うりぼうざっか店さま
とらのあな/ツクルノモリ(株)さま
ZAXSミュージックさま
Vtuberコラボグッズ

などなど…

大変ありがたいことに
色んな場所からお声いただき

本当に感謝しております!

(詳しい実績が見たい方はHPへどうぞ)




それと同時に、

周りのトッププロの方々と
並んだ時や

ご要望をくみ取れるだけの
画力が足りないと感じた時に

自分の実力不足を
痛感いたしました



そこで、

今後も専業イラストレーターとして
お仕事を続けていくために


自分の絵を
もっと好きだと言えるような

表現力や技術を磨いていきたい

と思い

noteに記録を
残していくことにしました



まずは短期間で挑戦してみる



まずは1ヶ月ほど
ゆるく更新していき

アウトプット学習が
効果的だと思ったときは

そのまま続けていこうと
思います
🙇‍



なんだそれ!弱気だな!?と
思われるかもしれませんが

私は文章を書くのが
大好きすぎて

つい長文になってしまうので
(他のnote毎回1万文字超えてたり…)


「noteを描く時間が長くなりすぎて
イラストの時間が取れない」

という本末転倒なことに
なりそうな場合は

「自分には合わなかった」

ということで


裏でコツコツ
勉強していこうと思います🙏



もちろん、
できるだけそうならないように

1記事に対する

「文字数の制限」
「執筆時間の制限」などを行い

定期的に
続けていくつもりです🌸



これからもさらなる画力向上目指して
精進していきますので

どうぞよろしくお願い致します!🙇‍



花咲ちゆのX(Twitter)
YouTubeチャンネル
イラストお仕事用HP


いただいたサポートは、「運営サイトのサーバー代」「コンテンツ制作の経費」など【絵描きさんへの情報発信のための用途】に使わせていただきます!