見出し画像

漫画家志望必見!恋愛漫画のネーム添削ビフォー・アフター【11個】

こんにちは!
花咲ちゆ(@hanasakichu)です(*´ω`*)

自分の画像


今回は、無料公開まんが

【赤い糸と運命のリング】をもとにした


改善前と改善後のネームについて
解説します!


⇑このネームの完成原稿は、運営サイト
「楽しくお絵かき空間」で公開中



軽く自己紹介をさせていただくと

私は7年ほど少女漫画雑誌
「ちゃお」などに投稿しており

約4年の間、担当さんと一緒に
受賞し続けてきました

受賞歴



そんな私が
体験談をからめながら

「どうやったら漫画がうまくなるか?」

実例をもとに
分かりやすく解説したnoteとなっております



この記事が、役に立つ方はこちらです♪



◆少女漫画家志望の方◆

①恋愛漫画を描いてるが
イマイチ成績が伸びない

②客観的にエピソードの
要・不要を判断するヒントが欲しい

③どういったアドバイスが入るのか
他の人のネーム作画をみたい



【主な構成】はこちらです

◆メモ入りのネーム画像
改善前、改善後の合計60ページ分
※表紙なし

◆どういう意図で修正が入ったのか?の
改善前ネームの個別解説【具体例11個】

◆小話2本
~花咲ちゆの漫画に対する考え方~
~〆切間際の脱稿直前でのトラブル~


◆このnoteで知ることができる内容◆

・改善前ネームの個別解説

・分かりやすいコマ割りの仕方

・プロとして漫画家デビューするための
「読者層」についての考え方

・分かりやすさ重視のセリフにするには

・要注意!無意識でやりがちな
 視点変更のデメリットについて

・主人公を食ってしまう!?

サブキャラクターの扱い方と
気を釣べるべきエピソード量

・これをしてしまうと致命的!
ドキドキを伝える【重要なエピソードカット】

・あなたの独創性はだせていますか?

選外の漫画家志望さんが
おちいりがちなパターン「きりぬき」

・原稿制作時の裏話


記事のくわしい内容については
「もくじ」をごらんくださいませ



~このnoteを読んで行動すれば
こんな未来が待ってます~

・ネームで悩んでいる
ムダな時間を減らすことができる!
・恋愛漫画を作るとき
 ネームでおさえるべきポイントが分かる!
・プロの編集さん目線での
 修正指示が分かるため
 
 エピソード作りの一正解が分かり
 成績UPにつながる



いずれも

本気で漫画家を目指している人が
遠回りしないために


私がこれまでしてきた体験談を
まとめていますので

あなたの成長のために
ぜひお役立てくださいませ!


※このnoteは
恋愛エピソードが多めとなっております

8000文字以上、価格以上の価値をこめて
心を込めて執筆致しました


(可能な限り、ほかのネーム添削noteと
かぶらないようにしておりますが

一部内容が重複する場合がございますので
ご了承ください)



漫画の添削前、添削後の
ネームが両方のっております
ので

見比べてみると

採用されたエピソードや
ボツになった部分など

より理解が深まると思います!


★☆★
ネーム、下絵、ペン入れをすべてまとめた
お得なパックがあります!


先にこちら⇑で雰囲気を見ていただき
もっと知りたい!と思った方は

このnoteをご購入いただければ幸いです

(この記事は
ネーム添削のみとなっております)

★☆★



正直、最初のネームは

歴代1「恋愛っぽく」寄せたので
見られるのが恥ずかしいです…w


ですが、それを含め

少女漫画家志望の方には
活かせる部分が多い
と感じましたので

恥を忍んで、公開します

ぜひ参考にしてみてくださいね(*´ω`*)


【改善前ネーム30P公開】


まずは

【改善前】のネームをすべてのせますので
先にお読みください

そのあとに

「どんな意図で
このアドバイスが入ったのか?」


くわしく解説していきますね


続きをみるには

残り 7,036字 / 55画像

¥ 780

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、「運営サイトのサーバー代」「コンテンツ制作の経費」など【絵描きさんへの情報発信のための用途】に使わせていただきます!