#238 駐車場の看板〜見せる天才〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年7月7日

どうもこんばんは⭐️
#思ったんだけどなんでボロ儲けというのだろう
#儲けとボロは一見反対の言葉のように見えるのだが
#ということを思いついたのでまた今度調べてみようと思う今日もなんだかいろんなことを考える澤井です
#前置き長くしてみました

僕はだいたい想像ではなくて実際に見たもの、景色、体験したことからこの投稿の記事のネタを浮かぶのですが

今回もまたたまたま見つけた、どこにでもある駐車場の看板をテーマに話したいと思います。

ふと駐車場の看板って
「広告の天才」だな

って思ったんです

だって、駐車場は車を停めようと思った人が利用するもの
#そりゃそうですね

で大抵駐車場は、観光地か駅の周辺に多くそこに泊まる人が多い
→つまりその地に馴染みがない人
#現地の人なら車以外の方法もあるはず

他の地域から来た人が駐車場を探して看板を見ようとするのですが、
そこで見分けるポイントは
①値段とそもそもの②駐車場の存在
の2点

が広告として含まれている
#と思いました

つまりまず駐車場がここにあるんだなということを知ってもらい、他の場所と比べて時間や値段を考慮しここに決めようと判断材料を提供するのが広告の役割ってこと

てなると
当たり前のように駐車場を探して利用させてもらっていたけれど
実は広告の通りに僕は恩恵を受けていたんだなぁと思いました

広告が機能してなかったら駐車場の意味がないもんね

だから、駐車場にこそ
広告の伝えるポイントが隠されているのではないか
もしかして天才ではないか
とそんなことを考えてみました
#あくまで僕の見解です
まぁまぁ良い記事やな笑
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?