#195 ハートドロップス〜楽しい面白いなるほど〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年5月25日

どうもこんばんは⭐️
#一瞬でNiziUのテイクあピクチャーという曲に今更ながらハマった澤井です
#なんかハマる

今日は、ハートドロップスについてです。
最近というか、今年に入って、いとこの結婚式がありました。
#大人になって初めての結婚式参加

で、その時に知ったのがこのハートドロップス

ハートドロップスとは、ウィキペディアによると

ゲスト参加型演出として最近人気の「ハートドロップス」は、ハートの形の小さなチップに、ゲストにお名前やメッセージを書いてもらい、それを用意しておいたフレームなどに入れて、フォトジェニックに飾るという演出です

だそう。#コピペった
まぁようは、みんなで書いて作って飾っておしゃれな思い出になる演出だよね!ってこと

で、俺がなるほどなーと思ったのが、
星の形をした入り口に次々とゲストはコメントしたコルクを入れていくんだけど、
最後大きなスターを夫婦2人が重ねて
今まさに2人の共同作業でみんなの思い出が完成されました!ってところ

なるほどなー、「入り口は防ぐと出口になる」こんな当たり前なことだけど、それを幸せの形として表現するこのハートドロップスに感動してしまいました

いつか友達喜ばしたりイベントなんかあったらやってみたいね
#画像はネットから拾いました
んじゃまた明日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?