#604 450円ラッキー事件〜運がいいと思っとく〜

#こんな日に投稿するのもアレかと思ったのですが
#一応落ち着いた社会を願って投稿します

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年7月8日

どうもこんばんは⭐️
#あ
#昨日は七夕だったんだね
#1日遅れで願い事をしたワイワイです笑笑
#届け

今日は、先日起きたエピソードトークをします。

タイトルは「450円ラッキー事件」です
#レッツゴー

______________________________
先日とある食堂(自動車学校のね)で、遅めのランチをしようと思って入ると、

そこは食券式でした。

が……入り口に食券があるのですが
なんかおかしいと思ったら
450円の1番安いかけうどんが食べられるように光っている。

??

#故障かなと思いきや

これはお釣りを出し忘れたことによる
450円余ったパターンだ
ということに気づきました。

僕の前に買った人は見てないし、周囲に人もいない。

えーこれどうしよう。

と一瞬考え込む澤井

自動販売機の10円とかのお釣りなら迷わず使うのですが、450円はまぁまぁ大きい金額。

考えて周囲を見渡した結果、僕はこういう行動を取りました。
#良心に則って

______________________________
①千円札を入れる
②入れた金額が合わせて1450円になり、
そのままかけうどんを頼む。
③千円札のお釣りがやってくる。
④一応払う気持ちはありました!という体で食券を職員さんに渡しました

______________________________
いやー結果タダ飯になっちゃったけど、こんなのは初めての体験でした。

あなたならどうしますか?笑笑

#最後に
#安倍総理さんの悲しくていたたまれないニュースが流れていますが
#本当にお疲れ様でした
#いろんな解釈や意見が今後飛ぶかもしれませんがご冥福をお祈りします
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?