#630 転生物語〜多いんだがしかし〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年8月3日

どうもおはよう⭐️
#UFOの正式名称は
#unidentified flying object
#であり
#調べたはいいもののまぁ知らなくてもいいかな
#と思ったわいわいです

今日は、転生物語の漫画多くね?というお話しです。

最近、やたらと人生をやり直す漫画が多くみられます

そういうものの漫画のストーリーは大抵、
第一回目の人生は、主人公が弱くて人望が無くて未来に希望も持てず後悔がダダ漏れの男の子。

それが不意のきっかけで、やり直すチャンスが来て、もう一度人生をリメイクする。

#大ヒットしたやつで言うと東京リベンジャーズもそうだね

#ピッコマではそういうのが山ほどある

これは個人的な肌感覚だけで無く、
TSUTAYAでいた学生が
「最近やたらと転生異世界漫画多いよね。」と会話するくらいまぁまぁみんな周知の事実になって来ています。

まぁ、流行るということは、求めている人たちがいるというのも背景にあるでしょう.

現に僕、なんだかんだその転生漫画を読んでしまっているのですが、
この漫画が流行ることの考察とそれに対しての意見をここから話します

______________________________
おそらく人生やり直し系が流行るのは
シンプルで
人生をやり直したい、後悔がある
人たちが多いんだと思います。

コロナがその要因の一つだとは思いますが、コロナが予測できたら、、、

取る行動も違っていたでしょう。

ビジネス面だったら、在宅ワークに力を注いでいたでしょうし、学生だったらもっと今のうちに海外や外に出ていたはず

あれやこれやと考えていても、

それは後の祭りだとは思いますが、
その夢めいた考えを実際に可能にしてるのが、漫画たちです

だから、現実世界もこうなったらいいのにな
と願望だけ大きくなっていく。

外部要因に変わることを託してしまって



とまぁ書きながらだんだんヒートアップしてきましたが朝も朝だし
長くなってきたのでまとめると

みんななにかしらやり直したくて、
人生をリメイクしてチヤホヤされたいんだなー
と思いました

今どんな漫画が流行っているかは面白いので意識向けてみるのもありです

#それじゃ今日も頑張っていきましょ
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?