#656 5時間快眠法〜実践してみるぜ〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年8月29日

どうもこんばんは⭐️
#ショートスリーパーの方に憧れているわいわいです
#起きた時間はやりたいことにすべて費やしたい笑笑

今日は、5時間快眠法を実践し始めての感想を言いたいと思います.

______________________________
すんごく前にこのあっちゃんの動画を見て、
へぇーこんなのがあるんだ
と知って 時はたちました。

https://youtu.be/hgUzQM4JVj4

この5時間快眠法の面白いところは、
早起きでもなければショートスリープでもない

5時間でスッキリ‼️の生活へ

というものです。

朝4時半起きや3時間睡眠は体が持ちそうにないし、そもそもやろうとも思えません
#良くて初日だけ

で、これを最近出来るようになりたいなと思い、再び動画を見返し
金曜の夜から実践し始めました.

目指すべきところは、
24時くらいに寝て5時起き。昼とかに仮眠をちょこちょことりラベンダーの香りや食事時間を調節して眠りの質も上げる。
ですが、

まずは、6時間くらいの睡眠を5時間40分にしてスッキリ起きれるようにしたいと思います。
#1週間に15分ずつ縮めるのか続けやすいんだとか
#今度ラベンダーの香りのやつも買う

ほいで、やってみての結果は
12時前後に寝て5時40分に起きるものの(ここえらいね!)

二度寝をして、軽く1時間とか経ってしまってました#休みの日という言い訳があります笑笑

今朝は寝るのが11時だったので、5時半とかに起きましたが、実質7時間くらいは寝てることになるのでいまいち。

ということでまだ全然出来ていませんが、
新しい習慣を身につけよーとしている報告でした
#やってやるぜ

仮眠の概念が変わったりするのでぜひ動画も見てみてね!
#日曜にまた習慣になっているか報告しまーす

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?