#43 去年西野亮廣さんの講演会参加してみて〜絵本の意味づけの変化〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2020年12月25日
#西野亮廣さん尊敬投稿
#がんばれえんとつ町のプペル

______________________________
西野亮廣さんとの出会い
______________________________
西野亮廣さんは、学生時代に読書にハマっている時に出会い、「新世界」「新魔法のコンパス」のビジネス書を読みすげー人だなと感じた。そこから福山に講演会があるということで、参加した。

______________________________
講演会の内容一部
______________________________
そこでは物の価値の変化について語られていた。
絵本はただ読み聞かせる絵本だけでなく
①インテリア
②ギフト
としての価値が見出す
インテリアとして美容師などが飾れるデザインにしたり、1人の購買者が何冊も買えるような意味を持たせたりとして絵本の売り上げを伸ばしていた
#もちろんアイデアだけではなく内容そのものが素晴らしいし地道な努力は隠されている

こうした話をするのは、夢をあきらめないためだと
夢を実現するにはお金と集客の問題が関わってくる。だからそこについてお話ししてくれる西野さん。
最終的には聞き手の挑戦を応援するために話してくれているんだよね
そこがもうかっこいいし素敵だよね

自分もいつかこの人みたいに他の人の挑戦を応援出来るかっこいい大人になりたい☺️
そのためにも自分がたくさん挑戦して学んでいかないとね笑

それじゃ今日も以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?