#437 名言大賞〜参加してみる〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年1月22日

どうもこんばんは⭐️
#コーヒーの豆をボリボリ食べている
#澤井です
#ナッツ感覚で美味しく食べられるよ

______________________________
嵐ウィークの投稿にすると思いきや、
最後は名言で締めくくろうとしている澤井です
#はいこんばんは

僕はね、最近手帳を買いました。
#もう年明けでしばらくたつけど

去年は買ってなかったけど今年はやっぱりかってみよーってことでお気に入りの高橋書店の使い慣れた手帳買ってみました。

そしたらね、ある応募用紙が挟まってたんだけどそれがこれ。

「名言大賞」

思わず手帳にメモした「忘れられないひとこと」のコンセプトのもと、
#手帳屋さんらしい企画

日めくりカレンダー掲載用として、名言を募集しているんです。

ぼくは、言葉一つで賞金1点が100万、2.3位でも20万、10万円ともらえるこの企画に興味を持ち、可能性をかけて応募してみました
笑笑
#何度でも応募可能なんだとか

去年は、5万ちょいくらいの応募があった中で10前後の入賞ということで、
単純な応募して賞金獲得できる確率は💰、
約0.02%です。笑笑
#確立えげつね

だけど面白半分、かつ言葉をアウトプットするいい機会だなと思いやってみようと思います。
#一つは応募したけどもっとしっくりくるのが出てくるはず

これね、ネット応募もできて、コストゼロで可能性だけ生まれるこんなお得な機会はありません。

しかも考えるだけでアウトプット前提の日々が、更なる良き言葉と巡り合わせてくれるでしょう笑笑
#なんて言ってみたり

まぁとにかく、参加してみます
もしかしたら言葉が選ばれ、
思わぬ臨時収入が入ってくるかもしれません。
#うんちょっと楽しみだ

このおかげでいいネタにもなりましたとさ

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?