#596 ロッテのアイス〜〇〇といえば〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年6月30日

どうもこんにちは⭐️
#300円でまじのパイナップルを買ったわいわいです
#パイナップルの芯が意外とうまい

今日は、〇〇のアイスといえば何!?
という企業と商品の関連付けゲームをしてみよう!
という回です
#今思いついた

アイスといえば、有名な会社は…
ロッテ
森永
ここらへんは誰もが知っていますね。

じゃ、逆にあのアイスってどこの?
と聞かれたらんー…分からない。となる方も多いはず、

あなたが好きなアイスは、意外と会社偏ってた!とか、バランス良かった!とか、傾向も知れちゃうので深掘りしてみましょう!
______________________________
ロッテのアイスといえば、クーリッシュ。
スーパーカップがパッと思い付きます

一方森永はというと、モナカジャンボやアイスBOX、パリパリバーがあります。
#ありました笑

他にも、パピコはグリコがあったり
ピノ(森永)、パルムチョコレート(森永)
スイカバー(ロッテ) ガツンとみかん(赤城乳業)、ガリガリくん(赤城乳業)

などなどありました。

僕が好きなのはスーパーカップとクーリッシュなのでロッテさんが多いですね
(あとハーゲンダッツももちろん好き)

#今度お菓子編でもやってみます

今週は記事が溜まってるね!頑張って消化します#ドドドン

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?