#474 コーヒってすごいね〜存在編〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年2月28日

どうもこんにちは⭐️珍しく平日昼に書き終えた澤井です
#ディズニー入園者8億人突破
#したらしいですぞ
#すごかですね

今日は、ただただコーヒーってすごいね
という話をします
#うまくまとまらないかもしれないけれど
#ここ最近すごく実感しているので話すね

コーヒーを知れば知るほど
コーヒーを知ろうとすればするほど

コーヒの偉大さに圧倒されます
#圧倒されているんです

見渡してみれば無数に
自家焙煎家さんはあるし、喫茶店はあるし、カフェはあるし、スタバはあるし、コメダもドトールもタリーズもあるし

スーパーに行けば、アイスコーヒーも豆も粉もカフェラテなど飲み物もコーヒー原料もあるし

会社を見れば、UCCにキーコーヒー、石光商事など大手から小規模の会社まであるし

その会社と言っても、焙煎するとこ、加工するとこ、生豆を扱うところ、様々だし

もっというと世界各国に散らばっている国々の生産者もいるし

……

______________________________
コーヒーが存在することでどれだけの人が生活出来て、生活を豊かにできているか、
その価値の大きさに

最近打ちひしがれています
#圧倒されているんです

もうなんだか
コーヒーには敵いません!
降参します!
#って感じです笑笑

コーヒーが存在することで、今生まれている価値がどれほど大きいか
コーヒーがある世界とない世界のギャップを考えると改めてすごいなぁと思いました
#生活を支えられている1人です
#コーヒーさんありがとう

他のお肉や、野菜や果物や、
ホテルマンやテーマパークなど他のものに置き換えてもある世界とない世界でどれだけ違うかは想像を図りきれないですが
少なくともコーヒーを知れば知るほど
ただただ
圧倒されて
支えられているんだな
と思った澤井でした
#コーヒーに勝とうとすな ☕️
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?