#475 従業員〜もうちょっとこうしたら〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年3月1日

どうもおはよう⭐️
#なぜか
#久しぶりに見た夢が
#おおきた道にまたぐワニを見て
#すげーおおきーい
#と感心した澤井です
#どんな夢

今日は、従業員満足度がもう少し上がる
こうしたらいいのになぁ
と日常思った体験を話す回です
#あくまで今後の糧という目的であって
#非難ではないよ

それじゃいってみよう!
#レッツゴー
______________________________
あるカフェで
______________________________
そこのカフェは、落ち着く木造の内装に
コーヒーやサンドイッチなど美味しいメニューがあり、
家族連れでも1人でも来やすい温かい空間のお店でした
#はじまりはじまり

店員さんもすんごく笑顔で元気で良かったんだけど…
たまごサンドイッチをたのんで食べ終わると
すぐお皿回収
サラダを食べ終わると
すぐお皿回収
コーヒー飲み終わると回収…

すぐお皿回収もどうかなぁと思ったよ
#そういう俺はバイト時代散々やってた気がする

お客さんが下げて欲しい
と思うタイミング
人それぞれですが、難しいながらも意識は必要かもですな
#お店のコンセプトもあるけどね

あと、別件でいうと
これまた違うお店のモーニング頼んだ時に
「はい、お待たせしましたー」
と持ってきてくれる店員さんの
動きが早いこと早いこと

動作動作を一回立ち止まるだけでも
「水をお持ちしました。」のいつもの水の印象が全然変わると本で読んだ
ことあるし

止まる動作
を入れるといいんじゃないかなと思ったよ
#何様やねんな

#ただコメダ珈琲の
#恐る恐るテーブルに置くコーヒーカップの震えを見て
#あー頑張ってるなと思うこともある笑笑
#バイトさんファイト

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?