#579 あの言葉の意味〜seria〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年6月13日

どうもこんばんは⭐️
#この看板可愛くない ?
#癒されるよね笑笑

今日はあの言葉の意味ってそうだったんだ!という話を広げに広げて話す回です☺️
#結論は一つ
#あの言葉の意味って〇〇笑

言葉ってそういう意味だったんだ!
っていうのってけっこーありますよね

これまでもサハラ砂漠のサハラは砂漠という意味だから本当は、砂漠砂漠なってるよ。
とか
ジブリは、「熱風」を意味している(アニメーション界に新たな風が吹くようにという由来)
し、

アルフォートは、造語だし

…などと思い返せばいろいろありました。

#ググるはGoogleで検索するの略だったかな

今回は新たに、あの超有名店さん
100均のseria‼️

#これを最近知りました

seriaの意味って確かに考えたこともなかったけど、
実はイタリア語で真面目という意味があるらしいです

#100均の名前が真面目っておもろい

じゃダイソーは?とか3コインズは?
とかなりますが、これらは意外とシンプルでしたね笑
#ダイソーは大創産業
#3コインズは300えんでかえる

以上でーす。
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?