#246 0秒思考〜衝撃を受けた〜

※昨日出した気になってた投稿のやつです
今日のわいわい学び気づき便り
#2021年7月15日

どうもこんばんは⭐️
#イギリスには建国記念日が法律としてないのを知り
#そういう国もあるのかという着地で
#ここ最近の前書き (建国記念日)のテーマを締めたいと思う澤井です

今日は、0秒思考という本を解説したあっちゃんのYouTube大学に衝撃を受けた話です

もともと
0秒思考
という本は読んだことあったんですが、「なんかメソッドが書いてあったな、今のぼくには取り入れる感じではないな」とスルーしてた本です
#感想言ってと言われてもなんも言えないやつです

だけど改めてこの本をあっちゃんが解説するとなんとまぁすごくてすごくて
いかにあの時のスルーした自分が愚かだったか思い知らされました
#著者さんすいません

ちなみに動画はこれね

https://youtu.be/qyI8Fx-sgW8

この本はどういう内容かというと
悩み解決本であり、メモ術でもある本です

悩みの段階もいくつかあって
今自分はどういう悩みの癖を持っているのか
を把握できるし
問題解決に向けてアクションを起こせる
整理までしてくれるメソッドとなってます

自分は学んだことや気づいたことはスマホやノートにメモするけれど
整理はできていないし、図やイラスト化も苦手な状態

それを一気に解決させてくれるメモ術現れたーと思いました
#とにかく衝撃

これはやるしかない、やりたいなと思い
昨日から始めてます
さまざまな問題、プロジェクトを同時進行できるような人にだんだんなっていくぞい!
#目指せマッキンゼー

じゃ最後に簡単にメモした一部を写真に載せて終わりとします
(ちなみに1日10枚A4サイズ横書き4-6行20-30文字がメモのノルマらしい)
#おそろしや
#継続していくとどうなるか楽しみにしてる自分がいる笑笑
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?