#587 光浦醸造〜乾燥レモンティー〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年6月21日

どうもこんばんは⭐️
#話を聞いてたら
#牛すじカレーを作って食べたくなったわいわいです
#牛すじカレーのお話

今日は、昨日に引き続き光浦醸造の会社のお話をします。

この会社は歴史が古くですね、確か大正あたりから続く老舗味噌の会社であります。

そんな中昨今なかなか売り上げも伸びずどうしたもんかと考えていた社長。

ネット販売用に重量変えて商品作ったりその時その時で工夫して企業努力していったのですが、成果は微々たるものでした。

社長はふとこんな課題が頭に浮かんでいました

もっと軽くていっぱい運べるものはないかなぁ。エコだし、利益も出るし

そこで生み出したのが紅茶です。

しかもただの紅茶ではありません

乾燥させた輪切りのレモンを入れた紅茶なんです。紅茶を飲むときにレモンを浮かべて優雅に飲む。

いやー、気分も上がりますねー

______________________________
しかも面白いのがこの商品きっかけで、会社を知ってくださり味噌の売り上げの伸びたんだとか
違うところに点を打って、そこから派生させて原点回帰するっていう戦略もだいじですね

勉強になりました!!
#参考にします

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?