#388 サーカス学び〜ラグジュアリー戦略〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年12月4日

どうもこんばんは⭐️
#反省点が多すぎて
#点が線になり
#反省線になっちゃったというツイート
#に面白いなーと思った澤井です
#センスあるねその子

今日は、超有料級の話をする回です
誰得かというと、ビジネスをしている人全般です
#ハードルを上げる男

11月8日に武道館学校イベントサーカス
がありました。
主催者はキングコング西野亮廣さんとオンデーズ田中社長。
ゲストに堀江貴文さん、ローランドさんという豪華なメンツで
学びのある世界一ためになり楽しい学校という感じのコンセプトで行われてます

数年前からこのイベントはやられていたそうなんですが、
僕は今年知りオンライン配信で初参加しました
#アーカイブありがとう

でこの学びはイベント参加者しか得られる
という感じだったので、無作為にここで内容共有をすることができなかったのですが

昨日カジサックさんが、西野亮廣さんの授業を全部無料公開されていたので
それなら、僕も記事にしよう!ってことで記事にしました

これからのビジネス設計の方法、生き残るすべの秘訣が知れます
動画はこちらから↓

https://youtu.be/hFV5qZyKZPo

動画の内容は見ていただくとして、
ここからは
僕が吸収したことをアウトプットしたいと思います

まずぼくは、「プレミアムとラグジュアリーの違い」について全然知らなかったし考えたこともありませんでした

簡単にいうと、値段設定が相対的か絶対的かの違いです
#これが大きな違い

そして、格差社会が広がり中間層が減りつつある中で均一サービスがいかに優しくないか
(差別するサービスがいかに優しいか)
を知りました。

VIP枠を設けることで予算度外視に入口を低くし敷居を下げ、そこまでお金を割けない人にもエンターテイメントやサービスが受けられるその仕組み本当すごい!って思ったよ

#特にラスベガスのベラージュホテルの一般枠とスイートルームの設計の意図なんてすごすぎる

収入の格差が起きることは
それ自体がネガティブなことではなくて
それによって受けられるサービスの差が大きく広がっちゃうのが良くないよね?という考え方なので
お金持ちが還元してる感じの仕組みはみんなにとってハッピーです
#どのくちがいっとんねんとなりますが

とにかく、僕はこれからが楽しみで
恵んでもらえるものはしっかり恵んでもらって、それも何倍も大きく膨らませ下の子に還元できる大人になっていきたい!
誰よりも努力して成長してぶっちぎって
めちゃくちゃいいこともしたい!というしたたかな目的もありつつ
頑張りたくなりました!

頑張る人、学ぶ人、挑戦する人、変化する人、継続する人、肯定する人がぐんぐん成長し現状維持の人がどんどん置いてかれちゃう良くも悪くもあなた次第の感じになってきました
#話それちゃってきたかな ?
#書きながら興奮してきました

まぁ今日の言いたいことは
①西野亮廣さんの生き残るためのvip戦略のお話聞いてほしい
②格差社会になぜかワクワクしてるサワイ
#いい意味でだよ

ということですね
#23歳も残り2日となりました
#ぼくはもうすぐ誕生日 🎂
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?