#325 あるランチでの思考回路〜ジョリーパスタ編〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年10月2日

どうもおはようございます☀⭐️
#ふと思ったんだけど
#努力の天才でいうと
#伊能忠敬はほんまに努力の天才じゃん
#改めて伊能忠敬の地図の正確さと全国歩き回った凄さに感激したサワイです
#近くの距離ですら全然正確に測れないさわい

今日は、最近の日常の思考回路を
お披露目する回とします。
#しょーもないし
#時に真面目だけど
#日常こんなふうに考えてる時もあるよ
#っていう程度で読んでいただけたら良いな

つい先週かなー。
今ぼくが使ってるiPhone7(大学の頃から変わってない)のバッテリーが消耗していて
#そりゃそうだ
お店で交換する機会がありました
#日曜日のお昼です

12時半ごろ携帯をお預けして、
店員さんから、「1時間ほどで修理が完成しますので、また1時間後くらいのお戻りください」
と言われたので
近くにあったジョリーパスタに1人で行きました。

なぜジョリーパスタを選んだかというと
ただ近くにあったという安易な理由ではなく、
明確に今度行ってみたいという願望があり
いけるタイミングが重なったからです。

______________________________
ジョリーパスタに行きたかった理由
______________________________

ジョリーパスタはガストやバーミアンなどと同じゼンショーグループが管轄しているお店であって、
ジョリーパスタは家族向け(家族に大人気)
という情報を仕入れたことから

ほんとに人気なんだろうか?と気になっていました。

家族に人気な理由は、
メニューが豊富で、パスタは乾麺から茹でるため提供時間が比較的長く、ひとテーブルあたりの滞在時間が長くゆったりと過ごせるため

がある。

確かに1人で行ってみた時に、家族連れのお客さん多かったし、
#なんなら1人男性なんてほとんどいない笑

探してみても時計が🕰なかったことから
時間を気にしない空間の工夫があるのかもしれない。
#たまたまかもしれないが

値段的にも1200円ぐらいが平均単価だし、
1人サラリーマンっていうよりは少しご馳走の家族飯としてサイコーだな〜という感じでした。

そんなことを思いながら
1人でジョリーパスタを食べてました笑
#考える癖がついてしもーた

このあと夜に今日の1週間の振り返り投稿するのでまたあとでねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?