#152 動物造語パート2〜意外と好きな企画です笑〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年4月12日

どうもこんばんは⭐️
#今見ている昔の朝ドラテッパンは最近おのみっちゃんがとうとう大阪でお好み焼き焼くようになりそんでさらにおばあちゃんの弟子になって教わるっていう姿に感動した澤井です
#今50話だけどこの先どんな展開が待っているんじゃろ

今日はまたまたやってきました、みなさん大好きな動物造語の回ですね!笑
#誰よりも自分がこの回好きですわ笑

以前、言葉を変換してみると意味変わるよねっていうものを動物で言うとどうなるんじゃろっていうのをやりました

例えばフクロウだったら、不苦労
ワニだったら、笑似
とかいう感じ

今日も楽しんでやっていくぞー
それではスタート

①キリン🦒
「喜凛」
喜んでいるし、凛とした表情もしている様子が表せられる
んービミョだなぁ 
だとしたら、「切林」
これだと林業の人になっちゃいますね笑
#キリンの漢字変換募集します

②カピバラ
「果皮薔薇」

果物の皮🍎🍇🍊があの薔薇のように美しい
欠点がないっていう意味に捉えることができるねー
カピバラのバラが薔薇と繋がる発想なかった

③カバ🦛🦛
ぱっと思いついたのが
「加婆」
#悪意ないけど急に人間らしくなっちゃった

シンプルに歳をとるってことを表す言葉となったね
#カバさんごめんね
#気ままに生きるんだねー

まだまだこの企画は続きそうです😆😆
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?