#51 名言〜人生はどれだけ生きたかじゃない、大切なのはどれだけ心震える体験をしたかである〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年1月2日

明けましておめでとうございます🎍
今年も1年よろしくお願いします!🤲☺️
#明日は雑学投稿するよ

今日も心に響いた名言紹介をします
上にも示したように
「人生はどれだけ生きたかじゃない、大切なのはどれだけ心震える体験をしたか」
はいい言葉だよね。

自分よりも年下の人ですごい考え方や魅力的な人はいるし、自分より年上な人でも将来の自分では届かないような人間的に尊敬出来る人もいる
ようは年は関係ないってこと

どれだけ長く生きたからといって健康でなかったら少し寂しいし、長く生きたことで傲慢に考えが凝り固まり、いろんな人から尊敬されなくなっていったら勿体ないよね

自分の人生を満足できるものにしていくためにも、たくさん感動できる体験、挑戦、関わりをしていきたい
歳を重ねれば重ねるほどどの経験も無意味じゃなかったと気づけるようになっていくんだと思う。そんな未来がワクワクするね☺️
それじゃ以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?