#196 懐かしいCM〜玉子ちゃんここここっくくきんぐ、豆柴〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年5月26日

どうもこんばんは⭐️
#皆既月食にスーパームーンが重なるこの貴重な感じはまさに
#ハンバーグの上にチーズをこれでもかとかけた一品で表せられるなと思ったジャンキーな澤井です
#贅沢な日ですね

今日は懐かしいCMの回です

最近テレビ離れが起きていて、またリアルタイムで見ることが減りCMを見る人なんてそこそこ貴重な人になってるなーと思いこの話題に決めました。
#若者はCMは見ないし数秒の広告ぐらいしか知らない感じかもね
#俺はテレビは録画派で倍速で見るからCMは飛ばして飛ばしまくる

で、突然ですがみなさんの懐かしいCMといえば、何が思い浮かびますか?

世代によっても趣味によってもジャンルは異なると思いますが

自分だったらと何かなーと考えてみたら…
〇チキンラーメン(ガッキーのやつ)
〇明治のメルティーキス(チョコのやつだよね、これまたガッキー)
〇爽健美茶(ガッキーのやつ)
#全部ガッキーがでてきた

ただ、
考えてみて強烈に思い出したのがありました

ヒントを出すね
こここコッククッキングこっくぼー
#これでピンときて思い出す人いるかな ?笑

涙が出ちゃう〜
#あの卵の 🥚CMだよ

わかるかな〜?

正解は天気予報の時に流れる「たまごちゃんとコックボー」でした。

でも調べてみたら広島がメインの放送だったので他の県外の方は見当もつかないんだ!と書きながら驚いています
#わからない話をしてすいません

音楽はけっこー耳に残っているよね
明日はけっこー個人的に自信のある内容の濃い気づきの記事になっています。のでお楽しみに!
んじゃまた明日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?