#178 単なるドジな話〜中学生の頃のアート気取りの一面〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年5月8日

どうもこんばんは⭐️
#昨日の分の投稿を今日の朝に投稿することで毎日なんとか毎日投稿続いている澤井です
#投稿はじめて178日になりました

今日は中学生の頃のドジな話をします
#日曜日なのでゆったりした話です

中学生の頃は野球少年でした。朝から晩まで、土日も野球漬けで本業の勉強はほぼ授業時間だけで済ましていたスポーツ少年は、音楽ができる男に憧れていました

もともと姉がギターマンドリン部だったので、ギターは家にあって弾こうと思ったら弾ける環境でしたが、せいぜい弾けるのは教えてもらってやっとできるカエルの歌くらい

とにかくピアノでもギターでも弾ける男性ってイケメンやなーって思ってました
#今でも思ってるけどね

で、普段は野球漬けだけど、テスト週間で部活休みの日に、勉強もろくにせず
自分で一曲作ってみよう!と思い立ち
即興で一曲作りました
#もちろんベースも歌詞もだよ

タイトルは「ストーン」
当時英語にするってのはかっこいい年頃だったので、ちょこちょこ英単語入れてました笑

1時間くらいかけて完成して、早速夜に家族に聞かせて、その日は満足しました。

んで次の日は放課後友達に聞かせようと思っていたところ……

残していたのは歌詞カードだけで、
どんなリズム、テンポだったっけ?
となり…
ただただ歌詞カードが詩のように風情あるものに変わってしまったというしょーもないドジな話でした
#一夜で完全に記憶なくなった
#多分まだ実家のどっかの押し入れにあるはず
#ドジの戒めとして残してた笑

そんな日もありましたとさ笑笑
んじゃまたあとでね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?