#95 ハッピーボイスキラーを見て〜ラストで思わず笑ってしまった笑〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年2月14日

こんばんは🌙
#小銭を減らしたくて小銭を出したのに5円多くて小銭が増えてしまった澤井です

今日は、映画ハッピーボイスキラーという映画を見た感想をいいます

2014年アメリカで放送された映画ですが、簡単なあらすじは、精神的な病を抱え他人では聞こえない声に翻弄されながら殺人を繰り返す孤独な男の運命を明るくポップに描いたもの
となっている(Wikipedia引用です)

初めはそこまで華やかな生活を出来ていない若者が楽しそうに掃除屋として働く物語というような入りの印象だったけど、
精神科医やら嫉妬深い恋愛やら男がなんだか苦しんでいる様子を見かけだんだんコメディでもなさそうだなって感じていく

そこから自分でも訳もわからず衝動的に3人の女性を殺してしまうことになるのだが
#もうここまでくると完全なホラー

だけど最後の終わり方がその精神的な病を抱えた殺人者の主人公と殺された3人の女性が楽しそうに歌って踊るシーンで締め括られた
#いや最後なんでこんな明るいんかい
#ミュージカル映画始まったんかと思って

ついつい笑っちゃいました
#怖かった時の感情返してほしいわ !笑笑
まさにハッピーボイスキラーっていうタイトルがピッタリな映画でした
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?