#122 理髪店と美容院の違い〜ほぼ最後のちょこっとだけ〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年3月13日

どうもこんにちは⭐️昨日の投稿分遅くなりました、ごめんなさーい
#呼び間違えて急に怖くなるのがとうもろこし 🌽をとうもころしのだと思う澤井です
#でも子供は何言い間違えてもかわいいよね

今日は理髪店と美容院の違いについてです
その前にこのテーマを選んだきっかけについて話させてください笑

最近髪切ろうと思って美容院選んで仕事終わりの時間に予約したんです
#美容院に行きつけはなく予約が空いているとこなら全然いけるタイプのやつです

んで、当日の仕事日になりました

ふとした瞬間に
「あかーん!」

と思いました

仕事着しか持ってきてない。私服ない…
仕事着で美容院で髪切るの恥ずかしいな〜って思っちゃいました
#そこの美容院主に女性の美容師さんが多いから

うわ〜普段はへにゃへにゃの自分だけど、バリバリ体育会系の格好で美容院いくなんて、遊園地デートと思って合わせた服装なのにまさかのアスレチックデートだった並に浮くやん
と思いました
#あいかわらずの分かりづらい例えやな〜

んでね、まぁ予約したし何食わぬ顔で堂々と行こっか〜と決心し、仕事終わりに向かうとまさかの大渋滞 キャンセルの電話をしましたとさ
#結果オーライ
#でも髪は長いまんまだから
#結果ハーフオーライ

こんな感じで髪切るとこにはとことんこだわりのないものですが、よくあるあるのお探りトークは苦手な澤井です
#よく寝たふりします笑笑
#美容師さんごめんね

気がつけば前説トークがほぼメインの量になっちゃいました。

最後にタイトル通り
美容院と理髪店の違いについてちょこっと雑学です

それは、資格が違うとか感じかな
カミソリ使えるのは基本理髪店だけって感じ
前節に満足してめちゃくちゃ簡単に雑学紹介になりました、興味持った方はぜひお調べを〜
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?