#364 1000ボタン〜今話題沸騰の工場見学〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年11月9日

どうもこんばんは⭐️
#5年後10年後数十年後に
#成長してそれなりに周りから注目されて
#なんらかの形でスピーチをする機会があった時に
#23歳の実力はないけれどがむしゃらで一生懸命頑張っていた当時に実は
#日本初のある作品で世界デビューしてました笑
#といってやろうと思ってる澤井です

今日は、今話題沸騰中のとある工場についての話です。

島田電機製作所って聞いたことありますか?

この会社は、エレベーターボタンとかランプ灯などの全国シェアが6割ある
業界では有名な会社らしいのですが

Twitterで
今あることが話題なんです。

それが1000個のボタンが押せる工場見学‼️


詳しい記事はこちらから
https://m.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_jp_6170bb17e4b03072d6f200ae/

ほんとに多種多様なボタンがあり、
いつもなんとなく親御さんから「こらこら、不用意にボタンは押さないよ」と
言われてきたであろう子供たちからすると
好奇心を存分にぶつけられる
ので絶対楽しいですよね

中でも
人気なのが、「押してはダメボタン」
らしく、普段は絶対におしちゃいけないボタンだからこそよりおしたくなっちゃうんですね笑笑
#子どもらしい

工場で働く立場からすると今回のこういう企画は知れて良かったですが

そうでない人も気になるはず
#予約は6ヶ月待ちなんだとか

制限時間内にいくつのボタンを押せるかチャレンジ
ぜひしてみては?
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?