#53 雑学〜ワイングラス、鍾乳洞、マッサージ専門店〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年1月4日

こんばんは
#黒豆が大好きな澤井です
#筑前煮とかも好きだから結構渋めの人なんかな笑笑

①ワイングラス
赤ワインのグラスは、白ワインよりも一回り大きく作られている。
→空気に触れさせてタンニンの渋みを和らげるため、香りを楽しむため
白ワインのグラスは、小さめに作られている。→冷たいうちに飲み切れるように

②鍾乳洞
鍾乳洞とは生き物の死体が溶けた穴
→石灰岩が固まり地殻変動で上に押し出され風雨で溶かされていく
#チコちゃん

③マッサージ専門店
マッサージには資格がいるが、ほぐしやリラクゼーションには資格がなくても大丈夫
#理髪店と美容院の違い
#カフェと喫茶店のような違いだよね笑

んじゃ以上‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?