#30 雑学

今日のわいわい学び気づき便り
こんばんは♪ #帽子を被る時は寝癖直し
#の学生時代を送っていた澤井です

#2020年12月10日

☆生きている神戸牛はいない?!
第0印象とは何?!
サラダにドレッシングをかける理由
の三本立て
#サザエさんみたい笑笑

______________________________
生きている神戸牛はいない?!
______________________________

神戸牛とは、但馬牛からとらた牛肉がある一定の厳しい基準を満たした時に初めて名乗れるブランド
つまり品質の悪い神戸牛はいない

______________________________
第0印象とは?______________________________

就活や合コンなどで第一印象が大事!と言われるが、第一印象は清潔感とかの見出しなみのこと

では第0印象とは、ずばり香り‼️
まだ見てもいない段階で判断されるその香りで振り向かせる美女とかいるよね笑
香りは第0印象!という香水のうまいキャッチコピーのメモを久しぶりに出してみた

______________________________
サラダにドレッシングをかける理由とは?
______________________________

サラダになぜドレッシングをかけるのか
それは単純に美味しいから。昨日までの自分はそうだった。
だけど今日なぜかドレッシングを手作りしてみようと色々調べてみたところどうやら油が欠かせないらしい
#まぁ作るドレッシングによってごま油やオリーブオイルなど変わってくるが

油なくても良いんじゃね?!健康的にもと思ったところ!!
なんとその油が生野菜の栄養素の吸収率を高めてくれるそう

つまりサラダにドレッシングが健康的にも理にかなっているってこと
ただ美味しいだけではない効果も知れて良かった☺️

料理してると実験と科学な感じがして面白いなと思う
今日はそんな感じでーす
以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?