#379 フランスのマック〜限定メニュー〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年11月25日

どうもこんばんは⭐️
#という挨拶だけど
#ここんところバタバタしてて
#これが後回しになり朝投稿になってしまう
#次第でございます

今日はおもろい記事を見つけたので紹介する回です

そうです、みんな大好きマックの話です
#地域によってはマクドと呼ぶんだよね
#僕の地域はマックです

マクドナルドといえば、
アメリカ生まれのお店ですので基本的に全世界にあるマクドナルド店はチェーン店でしっかり規則もマニュアルもあります。
#独自のアレンジはダメらしい

ですが、日本限定メニューとして認められているもの、それが「照り焼きマックバーガー」ですね🍔
#おいしいねー

マックは日本でもすごいんだぜー
と誇れると思っていたら

フランスにも限定メニューがありました
#なんだって !?

https://rocketnews24.com/2021/11/21/1554018/


この記事によると
●プティホンデュ
という謎のチーズバーガーと
●マックバゲット🥖
というフランスパンに大きなチキンを挟んだバーガー
が限定メニューとしてあるらしい

一個めはさておき、2個めのマックバゲットはフランスらしいよね🇫🇷
#ザフランス

え?じゃ他の国にはまた違う限定メニューがあるの?
と気なった方
#僕も含めて

知りたいですが、残念ながら時間がここまでです
#ここから先は各自で調べましょう笑
#これぞ学び

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?