#553 クリエイティブの時間〜成果はなかなか出ず〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年5月18日

どうもこんばんは⭐️

今日は、たいした話ではないので、
時間に余裕のある方だけご一読ください。

えー、ただいま22時01分
TSUTAYAのカフェに20時半くらいに着いてから、約1時間半経ちました。

カフェで何してたかというと、
当初の予定は、簿記の勉強と読書(興味あるものを当日探す)、Facebook投稿記事作成、コーヒー新聞の下書き作成を3時間くらいで終わらせるはずでした。
#まぁまぁやることあるな

が…一つの終わってません
というかどれも取りかかれていないんです😨

帰りの運転中に、
いろいろ頭の中で引っかかり今までやっていること、これからすべきこと、目標への歩き方などを考えていました。
それがきっかけで、これは一度バラバラに出し切ってそのあと整理してクリアにする必要あるなと思ったので
A4用紙を開いて、殴り書きを始めます。

教育とどう自分が関わっていくのか、そのために何を今何をすべきなのか、
クリエイティブな自問自答と言えば聞こえはいいかもしれませんが、

非常に正解の見えない不安と、不安と…
答えが見えない暗闇の中を歩く時間です。

手探りながら進むにしても、経験値を貯めるという曖昧な答えだけでは現状良くないと思います。

#実際に意味はあるんだけど

とまぁ色々ごちゃごちゃ考えながらも、
今の環境下だからこそ出来ること、やれることを出してみて、#できないことも含めて
今の発想量も把握し、
なんとなく思考の枠が広がりました。

#なぜか花火の歴史にも行き着いた笑
#おもろかったよ

これをした後に、今さてここから何をする?の具体的行動には今回つながらなかったですが
この時間は確かに意味があって

ここ掘ってみたらありそうだ。
無かったな
と確認出来る時間となりました。
#現状把握にもなりました

実際に前に進んだ実感はないので、
無理やりこの時間を記事にして
少しでも有意義なものだったと言えるように変えてみます。、

#殴り書きですが
#僕の日々とっているアイデアノートの一部です
#今日は90分もかけてしまった

#こういう地味なこともしているところも
#お届けしてみました

んじゃまたねー!
#10分でこの記事書き上げた !☺️

これから家に帰って
また今日やるべき勉強を始めるとします

#たまには努力を見せたくなるわいわい笑
#疲れてるだろー
#まぁ踏ん張れ

はい、みんな今日もお疲れさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?