#343 会社〜イス需要〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年10月19日

どうもこんばんは⭐️
#日本人男性の約3人に1人が
#眼鏡をかけている
#しかし
#人は誰しも目に見えない眼鏡をかけてるかもしれないという言葉に
#なるほどなーと思った澤井です

今日は、イス需要が伸びているというお話をする回です。

実はコロナ禍において、在宅ワークや、外出自粛など家にいる時間=おうち時間が増えたことにより
イスがよりこだわるようになりイス業界が盛り上がってるそうなんです
#言われてみれば確かに

じゃどんな会社の椅子が売れているのか
探っていきましょう笑
#がっちりマンでーでの学びです

①ブリッド
まずは長時間座っていても疲れないし、ゲームもしやすい高級イス
何がすごかと言うと、
このイスを「レーシング用チェア製造」の会社が携わっているということ
丈夫かつ疲れないに長けている会社だからこそ、ゲーミングチェア開発でも公を奏したんだね
#すごい

②LABOT
カフェで人気のイス 特に女性が嬉しい機能がついているのだが、それは
後ろのくぼみにバッグを置けるようにした「バッグインチェア」
なんだって
これはドトールのカフェもこのイスを採用してるらしいよ
#ドトールみてみよっと

③ララコチェア(商品名)
これはお母さんや高齢者向けのイス
座ったまま上下に揺れるので、赤ちゃんをあやす時にすごく楽だし、寝れるようになっている。高齢者向けなのは、正しい姿勢で上下しないと動かない仕組みになっているから(転倒防止機能)、介護のリハビリ向けもあるんだとか
#ちなみにこのイスは
#開発者がバスや電車で赤ちゃんがよく寝ることから
#アイデアが降りてきたそう

まさに日常に学びと気付きあり
ってね笑

椅子も奥深かったです
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?