#96 スパイスカレー作ってみて🍛〜むずい〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年2月15日

こんばんは🌙
#10月1日はコーヒーの日らしいです

今日は、初めてルーからスパイスを使ってカレー作りに挑戦しました🍛
#カレー男子に少し憧れて笑

スーパーで買ったスパイスは
ターメリック、クミンシード、コリアンダー
です

さぁ早速作ってみました。①家にあったミンチと玉ねぎを炒め塩胡椒で味付け
②トマト缶を1つ丸ごと開けて具材と一緒にコトコト煮込む
③水も多少入れる

いつスパイスいれるかわからなくなった澤井は慌ててスパイス3種を適当な量入れる
#適量ではなく本当に適当な量です笑

味見してみると…ん…ほぼトマトスープ🍅
さらにスパイス3種を加える
…微妙にカレーが姿を表した

しかし煮込んでも煮込んでも一向にドロドロにならない
サラッサラなカレー🍛😂😂
こうなれば、隠し味カレーパウダー投入、コンソメ顆粒投入でコトコト煮込む今日の知れば感心、聞けば笑える投稿96
「スパイスカレー作ってみて🍛」
☆むずい

こんばんは🌙
#10月1日はコーヒーの日らしいです

今日は、初めてルーからスパイスを使ってカレー作りに挑戦しました🍛
#カレー男子に少し憧れて笑

スーパーで買ったスパイスは
ターメリック、クミンシード、コリアンダー
です

さぁ早速作ってみました。①家にあったミンチと玉ねぎを炒め塩胡椒で味付け
②トマト缶を1つ丸ごと開けて具材と一緒にコトコト煮込む
③水も多少入れる

いつスパイスいれるかわからなくなった澤井は慌ててスパイス3種を適当な量入れる
#適量ではなく本当に適当な量です笑

味見してみると…ん…ほぼトマトスープ🍅
さらにスパイス3種を加える
…微妙にカレーが姿を表した

しかし煮込んでも煮込んでも一向にドロドロにならない
サラッサラなカレー🍛😂😂
こうなれば、隠し味カレーパウダー投入‼️
ついでにコンソメ顆粒も投入‼️
でコトコト煮込む
#なんかスパイスの皆さんすいません
お、味が出てきた!笑笑

最終的に食べてみるとただの水っぽいカレーでした
ほぼミネストローネみたいなスープカレーとなってしまいました

今日の投稿のネタになったのでまぁよしとします
#当分スパイスカレーは諦めます
#やっぱりバーモンドカレーが好き

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?