#544 報告とプチ紹介〜簿記、クイズアプリ〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年5月9日

どうもこんばんは⭐️
#水族館が面白い !となっているわいわいです
#成り立ちや日本の強みを調べてた
#世界の水族館の4分の1は日本にある

今日は、報告とプチ紹介(おまけ的)をやっていこうと思います。

______________________________
▼報告
______________________________
一昨日発表した、有料記事のnoteのご購読してくださった方々、興味持ってくださったりメッセージくれた方々ありがとうございました。今後の大いなる励みになり、まだまだ頑張ろうとなっています☺️

※見逃しちゃった方はこちらです


https://note.com/hanasaka_jj/n/n99065f39a870

それとは別に報告があるんですが、
簿記の3級の資格を取ることにきめました。
#唐突に
#こどもの日に決断する

もう試験を申し込んで、あとはやるしかない状況に追い込まれましたが(自分で追い込んだ)。
試験日は、6月12日 
今から約1ヶ月です。

社会人にとって身につけておいて損はないし、勉強になるなーと思い資格取得に向けて動き出したのですが、
近年の合格率は30%(合格点は7割)
らしいです。

この数字を見て高いか、低いかはぶっちゃけ判断しかねますが、

今から独学でやっていくよ。というゲームを始めてみます。
#みんなどのくらいの時間かけて応募しているのだろうか
#独学も少ないかも

やり出してみて、あ。これは意外とかかりそうだなと実感しているんですが、
僕は独学は結構得意で、それなりに要領よくゴールに向かって勉強出来るので
おそらくうまくいくと思います
#有言実行します
#うまくいくに強引に持っていく

というわけで、合間時間を縫って1ヶ月独学で簿記3級資格合格に向けて頑張ります。

という中間報告です
#久しぶりに分かりやすく結果が出る
#勉強のレースに参加するのでワクワクする

______________________________
▼おまけ
______________________________
「みんはや」というクイズアプリがあります。
ちょっとした隙間時間に出来て、幅広い雑学を学べる良いアプリです
#インプットの一つの選択肢として紹介します
#ネタなくなったらここから簡単に取る時もある

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?