#402 父の教え〜根っこと花🌸〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年12月18日

どうもおはよう⭐️
#セロハンテープって
#環境に優しいんだと知った澤井です

今日は、
父からもらっている言葉を紹介します

先日24の誕生日を迎えたんですが、それから10日後くらいに父から封筒が届き
中身を見ると手紙がありました

何の手紙かなーと思うと、
読んでみたら誕生日祝いの件でした笑
#どんだけ遅れるねん

まぁLINEでは、「おめでとう」と連絡は当日もらっていたのですが、第二段と言わんばかりにこっちの手紙ではしっかり書いてありました

まぁ親なので、一人暮らししてる息子の体調気にかけたり仕事の様子や帰省のことなど書いてありつつ

最後にこんな言葉を残していました。

「寒い冬にどんどん地に根を張り伸ばそう。暖かい春には、綺麗な立派な花が咲く」

何度かこの言葉を伝える父ですが、
聞くたびに「頑張ろう、まだまだやれる」
と思わせてくれます。

「実るほど頭の垂れる稲穂かな」
という言葉を教えてくれたのも父でした。

要所要所で、大切にしたいことを思い出させてくれ奮い立たせてくれ気遣ってくれる父に感謝ですね🥲

もし、この言葉初めて聞いた!という方は
ぜひ心のどこかに閉まってみてください☺️
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?