#488 ハンバーグステーキ🥩〜ステーキという理由〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年3月14日

どうもこんばんは⭐️
#コンポジションとは構成や組み立て
#という意味を知ってもいつ使うねんと思った澤井です

今日は、月曜ですが
月曜から感動モードで書きたいと思います

先日見てきました
小松菜奈さん、坂口健太郎さん演じる映画「余命10年」


#気になったらすぐ見にいくようになってきた
#会社では映画好きと知られている

と感想を書こうと思ったんですが、
急遽ハンバーグのステーキという理由という方が面白かったので
急旋回して
ここからは何食わぬ顔でハンバーグについて語ります
#前半のやつも消すのも癪だったのであえて残した
______________________________
ハンバーグ
みんな大好きハンバーグ。

たまに洋食で見かける
「ハンバーグステーキ」

僕はこれに疑問を思いました。

なんでステーキついてるの?見た目絶対ハンバーグじゃん

ただ、世はハンバーグのことをハンバーグステーキとも言うらしい
#初知り

それだけで納得できない僕は、ここから頑張って調べました
#ただググっただけ

調べたところによるとね、

ハンバーグは元々ドイツ発祥の料理
ハンブルクという地区が元となったハンバーグ。
それがアメリカに渡り
ハンバーグステーキとも呼ばれるように

明確にステーキをつけた意味はないんだけど、
もともと地区の名前だったんだ。

#神戸牛的な

だから正式名称は、ハンバーグじゃなくてハンバーグステーキ🥩だし。アメリカじゃなくてドイツ料理なんだよ。
と覚えておいてくださいな笑笑
#意外でした
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?