#112 ホームアローン〜やっぱり泥棒ってこういうのが笑えるよね〜

こんにちは🌞*過去の投稿記事です
今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年3月5日

こんばんは🌕
#ひな祭りといえば急に夏の屋台で流れる曲調と雰囲気がリンクしてしまう謎の思考回路の澤井です
#今ひな祭りと言えばを考えて考えて考えた結果がこれでした 😅

今日は、ただただ自分の好きな映画を語る回です笑笑

自分の大好きな映画といえば?
何でしょうか?

よく聞かれたりする質問の一つかも知れませんね
自分は結構映画やドラマ好きだから好きなのを一つ挙げてーって結構悩むんですが、
その中でも挙げるとしたら

「ホームアローン」ですね

結構古い映画で
主人公の子役ももう大人になるほど時間は経つのですが、相変わらず自分はNo. 1映画ですねー

どこが好きかというと、
クリスマスで家を空けた家のお金を狙っている泥棒をひょんなことから置いてけぼりにされた家主の息子ケビンがやっつけるところだよね

トゲトゲおもちゃを敷き詰めたり、バーナーの装置や空気砲、氷、鳥の羽扇風機などなど色んな手口で泥棒を追い出すのが本当に面白い

#ベストオブコメディだよね
んで泥棒がいわゆる憎ったらしい人ではなくて、どこか抜けててでも執念があって、でも全部フリになっているキャラが本当素敵
あれで結構泥棒好きになった笑笑

色んな犯罪で捕まる泥棒たちもいるけど
コンビニ強盗で2000円だけ持ち帰った泥棒とかはめちゃくちゃ好き🤣🤣
#こんなこと言っちゃいけないけどもはやその金額の強盗はネタだよね

ようはつっこみたくなるようなどこか抜けている悪人って最高に愛されやすいってことだ
#主観です

はい、今日はシンプルにホームアローンが好きってことでした以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?